今日のドクターイエロー

今日の上りは夜の検測でした。
撮影はフォレオ大津一里山へ。
そして、無謀にもほとんどやった事の無い流し撮りに挑戦。
結果は・・・

IMG_5428_convert_20130817232425.jpg
18-55mm 1/13 f/3.5 ISO6400
京都〜米原

先頭はブレブレで完全に撃沈。
後ろを狙ったカットがまだなんとか見れるかな?といったところでした。
これから修行ですね。


また、今日は瀬田川の花火大会がありました。
ドクターイエロー通過直前に始まったのですが、嫁が花火とドクターイエローのコラボを捕らえていました。

E58699E79C9F_convert_20130817232550.jpg
iPhoneで撮影

撮影後に見せられてびっくり。
いい仕事してます。
2013-08-17 : ドクターイエロー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして^ ^
夜のドクターイエローも良いですね!
IOS6400 絞りを開放しても1/13は難しいですよね

私は昼間の撮影で1/60でも新幹線はなかなか捉えられませんでした^_^;

一眼レフで真剣に撮影している横で奥様がiPhoneで撮影した花火とコラボの所 かなりツボでした^ ^

こらからもいい写真を沢山撮って下さい 私も修行中なのでまた拝見させていただきますね。
2013-09-10 13:52 : こてつ URL : 編集
こてつさん、こんばんは。
はじめまして。

望遠レンズならもう少しまともに捕らえられたのかもしれませんが、広角レンズ域となるとかなり厳しいものがありますね。

嫁にはヤラレました。
いつもはミラーレスなのですが、どうせ夜は撮れないからと言ってカメラを持って行かず、私のiPhoneで仕留めたといった具合です。

実はこてつさんのブログにはよくお邪魔させていただいております。
私の今の目標は流しをモノにする事です。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いしますね。







2013-09-10 20:51 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR