湖西線開通40周年

今日は湖西線開通40周年の記念列車を追いかけてきました。

まずは鵜川で・・・。
流してみたけどスピードが遅くて微妙な流しに。(汗)

20140720-1_convert_20140720232755.jpg
55-250mm 1/30 f/7.1 ISO100 ND8
北小松〜近江高島


鵜川で遅れのトワイライトを撮影してからマキノ方面へ移動。
もう少し北上したかったのですが、ここにたどり着くので精一杯でした。

20140720-2_convert_20140720232816.jpg
55-250mm 1/500 f/8 ISO200
近江中庄〜マキノ


最後は敦賀からの上りをマキノで撮影。
夕方から用事があったのでこれを撮って撤収しました。

20140720-3_convert_20140720232836.jpg
55-250mm 1/500 f/8 ISO400
マキノ〜永原


朝は微妙な天気だったのですが、途中から天気回復。
最後はもの凄く暑かったです。
強い日差しで腕が真っ赤。
まだヒリヒリしてます。(汗)

今日は最初のポイントでいば村さんとお会いしました。
1日お疲れ様でした。
2014-07-20 : 在来線 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

昨日は遠征お疲れ様でした。
どこのポイントもも大賑わいでしたね。
少し離れたところでお互いに撮っていたようで…。
私も昨日はお風呂に入るのが大変でした。(汗
また沿線でお会いしましょう!
2014-07-21 23:55 : すずパパ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
本当に凄い人出でしたね。
すずパパさんも日焼けしちゃいましたか・・・。
この季節は日焼け止めがいりますね。
また何処かでお会いしましょう。
2014-07-22 20:58 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
鵜川では、めちゃくちゃスローな通過でしたね(笑)。
あの後、私達は何とか予定通りの撮影をする事が出来ました。

天気が回復してくれたのは良かったですが、それにしても暑すぎでしたね。
腕と首周りが真っ赤になりました(汗)。
2014-07-22 23:14 : いば村 URL : 編集
いば村さん、こんばんは。
通過速度の遅さにはやられました。(笑)
しかし、あのタイミングでの移動決断は正解でしたね。
いば村さんも日焼けされましたか・・・。
私は日焼けしたところが痒くてたまりません。
2014-07-23 19:37 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
  F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
  F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
  F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR