スワローエンゼル

先日D51形200号機の本線復活が発表されましたね。
C56と置き換えで運用開始は2017年度以降になるとの事。

出来ればこっちも復活させて欲しい!
そう思っているのは私だけではないはずです。(笑)

20141011-6_convert_20141020201137.jpg
10月11日 梅小路蒸気機関車館


色々と大人の事情があるんでしょうね。
この釜を復活させるとなると・・・。
2014-10-20 : 蒸気機関車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

C62 2号機の本線復活、是非とも実現して欲しいですね。
梅小路蒸気機関車館でスチーム号として働くシロクニは何度か見たことがありますが、日本最大そして最速の蒸気機関車の本線力走を是非見てみたい、いや撮影したいです!
2014-10-20 21:29 : しろくにつばめ URL : 編集
No title
こんばんは。

D51の復活は楽しみですね。その時は沿線がえらいことに
なりそうな・・・。また、C62が復活するとなるともっと
えらいことになるような気がします。
いつかは本線を走る姿を見てみたいものです。

その後、お体の調子はいかがですか?
昨日のDYがいい薬になってくれていることを祈っております。
2014-10-20 23:52 : すずパパ URL : 編集
しろくにつばめさん、こんばんは。
初めまして。
ブログご覧頂きありがとうございます。
私もしろくにつばめさんのブログ拝見させて頂いておりますよ。

スチーム号は転がしてる程度ですもんね。
圧力16k加減弁全開の走りを目にしたいものです。
ほんと凄いでしょうね。
2014-10-21 19:11 : tom URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
D51牽引の北びわこ号今から楽しみですね。
沿線は本当凄い人になるでしょう。
もし2号機だともう想像出来ません。
これが復活出来ない理由の一つなんでしょうね。

お気遣い頂きありがとうございます。
おかげさまで随分良くなりました。
3回もドクターの処方頂きましたから。(笑)
2014-10-21 19:25 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR