ちょうど見頃です。

朝から近江八幡のコスモス畑へ。
まだ蕾もたくさんありますが今がピークでしょうか?
今日はお天気が良くてとても気持ち良かったです。

20151018-1_convert_20151018193615.jpg
18-55mm 1/1250 f/8 ISO250
10月18日 米原〜京都


所用のため一旦帰宅後、昼過ぎから安土のコスモス畑にも行ってきました。
でも、側面に日が当たる時間帯にと遅めに行ったら酷い影落ちで大失敗・・・。
もっと早く行けば良かった。(汗)

20151018-2_convert_20151018193634.jpg
18-55mm 1/1250 f/8 ISO500
10月18日 米原〜京都


今日のおまけ・・・。
マクドナルドのハッピーセット買ったらドクターイエローが当たった。(笑)

20151018-3_convert_20151018195144.jpg
2015-10-18 : 新幹線 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は夕方まで良い天気でしたね。NEWカメラの調子はいかがでしょうか?以前よりもコスモスの一輪一輪がくっきりと表現されているように感じました...(^^)b。
2015-10-18 22:40 : あきのすけ URL : 編集
あきのすけさん、こんばんは。
ほんと1日良いお天気でしたね。
NEWカメラ快適ですよ。
コントラストは向上したような気がします。
でもレンズはそのままなんで解像度は変わっていないかと・・・。
いいレンズ欲しくなりますね〜。(汗)
2015-10-19 19:39 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。

新機材の具合は良さそうですね。
岐阜基地でも暴れて下さい!(笑

コスモスもいい状態になったようで・・・。
新幹線とコスモスのコラボは今年まだ撮っていないので
少々焦っております。日曜日の岐阜基地航空祭の後、
早々に脱出して大垣へ行ってみようかと考えております。
2015-10-19 22:07 : すずパパ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
かなり良いです。
機能が多くてまだ手探り状態ですが・・・。(汗)
いよいよ岐阜基地ですね。
今のところお天気もまずまず。
思いっきり楽しみましょう!
会場近くに車を止めれれば日没頃のコスモス畑を狙えそうですね。
2015-10-20 20:19 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR