500 TYPE EVA 始動

待ちに待った500TYPE EVA 運転初日。
人の多さは覚悟の上で新大阪駅へ行って来ました。

20151107-2_convert_20151108194834.jpg
18-55mm 1/400 f/6.3 ISO800


とりあえずめちゃカッコイイ!!
もの凄いインパクトです。

20151107-3_convert_20151108194854.jpg
18-55mm 1/400 f/6.3 ISO800
11月7日 新大阪


西日本やっちゃいましたね。
このままのノリで真っ赤な弐号機仕様とか作ってくれないかな。(笑)

20151107-4_convert_20151108194933.jpg


そしてこの日は西明石までこのまま乗車。
しかも嫁のファインプレーで2号車に座れました。(笑)

中の様子も撮ったのでその一部をまとめて貼ります。

20151107-8_convert_20151108195038.jpg
20151107-7_convert_20151108195131.jpg
20151107-6_convert_20151108195211.jpg


ここからは嫁撮影分。
新大阪の出発式に登場した一人で階段を上がれない”ゆるしと”とエヴァレーシングのおねいさん。

20151107-5_convert_20151108195303.jpg


実は私より嫁の方がこの日を楽しみにしていたんです。
嫁と2人で大騒ぎの1日でした。
2015-11-08 : 新幹線 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

昨日は奥様もご一緒に楽しまれたようですね。
私も急な出張が大阪だったので、何とか時間を
取りたかったのですが、無理でした・・・。(涙
1年半程走ってくれるようなので、時間はあるのですが、
1日1往復はかなり厳しいです・・・。
ポイント選びに悩みそうです・・・。
2015-11-08 21:47 : すずパパ URL : 編集
No title
きゃ~...\(^o^)/ オリジナルも格好いいですが、こんなカラーリングを纏うと一段と格好良くなりますね。500系の形状にピッタリのデザイン...(^^)b。そうそう、本日の撮影どうもお疲れ様でした。RAWの現像は難易度高いです(汗)。
2015-11-08 21:49 : あきのすけ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
新大阪以外のプランも考えましたが、結局行っちゃいました。
この日は嫁の要望優先だったので。(笑)
そうですね。コレばかりを撮りに行くわけにも行きませんしね。
流すのもかなりの度胸が必要かと・・・。
2015-11-08 22:45 : tom URL : 編集
あきのすけさん、こんばんは。
500系だからこそ!ですね。
ほんとカッコ良かったですよ。

今日はお疲れ様でした。
RAW現像なかなか難しいですね。
私も何度かチャレンジしましたが・・・。
2015-11-08 22:56 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。
京都〜岐阜羽島間沿線によく出没しますので、お気軽にお声掛け下さい。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
  F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
  F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
  F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR