C571 北びわこ号

今日の北びわこ号はC571牽引。
予測はしていましたがやはり凄い人出でした。

20160306-1_convert_20160306190048.jpg
150-600mm 1/800 f/7.1 ISO320
3月6日 北びわこ号1号 長浜〜虎姫

20160306-2_convert_20160306190108.jpg
18-55mm 1/800 f/5.6 ISO800
3月6日 北びわこ号3号 河毛〜高月


今日は風が強くて煙が大変な事に・・・。
でも降らなかっただけマシですかね。

姉川でご一緒させて頂いたきむりん先輩さん、河毛では昨日に引き続きすずパパさん、撮影お疲れさまでした。
2016-03-06 : 蒸気機関車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。

撮影お疲れ様です。
どこかに居られないかなーと思いながらウロウロしてましたが
まさか3号、人出が多くて断念した中に居られたとは(汗
久々の貴婦人さんでしたがやはり迫力でしたね。
風にはなかなか悩まされましたが。。。
冬の運行もこれで終わりということで次回は春が楽しみです。
その際は是非…(笑
2016-03-07 00:00 : のんちゃん URL : 編集
のんちゃんさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
はい。ずらりと並んだ人のなかに紛れ込んでいました。(笑)
あの風はどうしようもないですね。
顔の方に流れて来なかっただけ良かったかと・・・。
次は5月ですね。
撮りに行くとかなりの確率で河毛辺りに出没します。
お会い出来た際はよろしくお願いしますね。
2016-03-07 19:25 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。

連日の撮影お疲れ様でした。
前日に続いて風が強かったですね。
これがSL撮影の難しさなのでしょうか・・・。
次の5月は綺麗な煙を撮りたいものです。
ひとまず、またここでの撮影になるかと・・・。
ここに水が張られるのが今から楽しみです!
また沿線でお会いしましょう!
2016-03-07 23:02 : すずパパ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
ほんとあの風にはヤラレましたね。
北風だったらもう少しマシだったかもしれませんが・・・。
そうですね。5月の運行に期待ですね。
綺麗な煙が水田に映ってくれる事を今から願ってます。(笑)
またご一緒しましょう。
2016-03-08 22:20 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR