2013 岐阜基地航空祭 ブルーインパルス編

今日は岐阜基地航空祭。
天気も良く最高のブルー日和でした。

20131124-1_convert_20131124211850.jpg
55-250mm 1/1250 f/7.1 ISO200


空が青いとスモークも引き立ちますね。

20131124-2_convert_20131124211913.jpg
55-250mm 1/1000 f/7.1 ISO100


望遠では入らないのでここはコンデジで・・・。
逆光で画面がほとんど見えて無かったので適当に連写。(笑)

20131124-3_convert_20131124211934.jpg
Canon IXY DIGITAL 930 IS
1/1250 f/7.1 ISO80


今日は「スタークロス」ではなく、まさかの「サクラ」でした。
で、こちらも見えなくて適当。(爆)

20131124-4_convert_20131124211953.jpg
Canon IXY DIGITAL 930 IS
1/2000 f/8 ISO80


最後はブルーからのクリスマスプレゼントだとか。
この時期限定ですね。

20131124-5_convert_20131124212012.jpg
55-250mm 1/800 f7.1 ISO100


それにしても今日は凄い人の多さでした。
ドラマの影響で今年はどこも例年より多かったような・・・。
来年は落ち着くかな?
2013-11-24 : 航空自衛隊 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。最高のお天気でしたね。
初めてブル-をこの目で見たのですが感動しました。
ひょっとして偶然お会いできるかなとも思っていましたが、
あの人の多さでは・・・。
ブル-&戦闘機にもハマッてしまったようです。
tomさんのカットはこれからも参考にさせていただきます。
ブル-以外のカットも楽しみにしています。
2013-11-25 21:42 : すずパパ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
岐阜基地航空祭お疲れさまでした。
本当に最高の天気でしたね。
私も初めてブルーを見た時はもの凄く感動しました。
今でも鳥肌モノですが。(笑)
一度見ると虜になってしまいますね。
2013-11-25 22:36 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。
航空祭遠征、お疲れ様でした。
エプロン地区からの撮影でしょうか?
私は、あまりの人の多さにエプロン地区に行くのを諦めました(汗)。
昨日は15万人の来場者数だったとか・・・。
2013-11-25 23:43 : いば村 URL : 編集
いば村さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
はい。エプロンで撮影していました。
ブルー終了後自分の周りの人の多さを見てビックリしました。
それにしても15万人とは驚きです。
2013-11-25 23:57 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR