大垣ひまわり畑

大垣のひまわり畑が満開を迎えそう・・・。
しかも、DY走行日。
って事で今日は代休を頂いて朝から撮影に出かけて来ました。

20160807-1_convert_20160807203639.jpg
18-55mm 1/1600 f/8 ISO250

20160807-3_convert_20160807204707.jpg
55-250mm 1/1600 f/8 ISO250
8月7日 岐阜羽島〜米原


きむりん先輩さんえあらいんさんすずパパさんN699系さんとこさん、あとスミマセンお名前伺ってなかったのですがご一緒させて頂いた方々、今日はありがとうございました。
異常なくらい暑い1日でしたが、おかげさまで楽しく撮影出来ました。



肝心のDYですが・・・。
まさかの被りで大撃沈!!
パンタカバーと観測ドームしか写ってません。(汗)

20160807-2_convert_20160807203656.jpg
2016-08-07 : 新幹線 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
猛暑のなか、お疲れ様でした!
肝心な時に被るという不運もいい思い出!
もはや笑うしかありませんがまた次を期待してます!!(笑)
2016-08-08 20:36 : きむりん先輩 URL : 編集
No title
こんばんは。

昨日は、暑い中お疲れ様でした。
お天気と咲きっぷりは最高でしたが、まさかまさかでした。
いつかこんなことがあったと笑えるのでしょうが、昨日の
あの瞬間は、まったくもってどうしていいやら分からなく
なってしまいました。まだチャンスはあると信じてリベンジですね。
私は20日は代休が取れそうにないので、吉報をお待ちいたしております!
2016-08-08 21:00 : すずパパ URL : 編集
きむりん先輩さん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
そら被る事もありますよね。
直後はかなりショックでしたが、今は笑い話・・・。
もうワンチャンスありますかね〜。
2016-08-08 21:07 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
またしてもニアミスだったようで…(^^;
暑い中長い時間待って流石にこれはこたえましたね(涙
被ったのが700系だったのが不幸中の幸いだったかも…?
後々まさに「笑い話」にできるようリベンジしたいところですが。。。
2016-08-08 21:27 : のんちゃん URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
ほんとまさかの被りでしたね。
最高のコンディションであっただけに私も直後は・・・。
20日、都合が合えばリベンジしに行くつもりです。
問題はひまわりの状態ですね。
第2弾がまだ咲いてくれていれば良いのですが・・・。
2016-08-08 21:30 : tom URL : 編集
のんちゃんさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
またまたニアミスでしたね。
すずパパさんが、呼びましょうか?って言って下さっていたんですけど、お邪魔するのも・・・って思いまして・・・。
あの暑さの中、あの被りは悲劇としか言いようがありません。
私もリベンジ出来る事を願ってますが、どうでしょうね?
2016-08-08 22:04 : tom URL : 編集
No title
こんにちは
あの暑さの中で待ってましたのにねー
見えないけど見えてます!!見えてます!!
夕日も綺麗でしたね。
向日葵が最高の時だったから撮影できて良かったです・

2016-08-09 10:39 : とこ URL : 編集
とこさん、こんばんは。
見えないけど、見えてますよね〜。
ありがとうございます。(笑)
ほんとひまわりの状態は良かったですね。
夕陽を見た時は戻って来て良かった〜って思いましたよ。
被りにはやられましたが、とっても良い1日だったかと・・・。
良い夏の思い出です。
2016-08-09 23:31 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。
京都〜岐阜羽島間沿線によく出没しますので、お気軽にお声掛け下さい。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
  F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
  F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
  F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR