元旦の伊丹

元旦の朝、鳥飼車両基地へ行った後に伊丹空港へ。
伊丹を訪れるのは久しぶり。
嫁と2人で撮影を楽しみました。
20140101-2_convert_20140103014621.jpg
55-250mm 1/1000 f/8 ISO400


流し撮りにも挑戦してみました。
20140101-3_convert_20140103014641.jpg
55-250mm 1/15 f/11 ISO100 ND8


流し撮りの練習をしていると特徴ある主翼と大きなエンジンの機体がアプローチしてきました。
まさかの787!!
生で見るのは初めてでした。
20140101-4_convert_20140103015220.jpg
55-250mm 1/15 f/11 ISO100 ND8
1月1日 伊丹スカイパーク


1月12日はまたここを訪れる予定です。
凄い人出となりそうですが・・・。
2014-01-03 : 航空機 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

伊丹での初撮りお疲れ様でした。
年末の撮り納めに行った時にも787がおりましたが
離陸すると思いきや、そのままハンガ-へ・・・。(涙

1/12は私も伊丹へ行くつもりですが、行きたがっている
せいちゃんのクラブの都合で到着が遅くなるかもです。
駐車場は一杯になるでしょうし、空港から離れた場所から
狙うかもです。
2014-01-03 21:38 : すずパパ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
そうでしたか・・・。
この日はそのまま離陸して行きました。
ただ、調子に乗って流したら撃沈されてしまいました。(笑)

1/12は娘さんとご一緒ですか。
私は嫁と2人で行きます。
駐車場は厳しいでしょうね。
私は伊丹駅周辺に車を止めて、チャリで向かう予定です。
2014-01-04 00:58 : tom URL : 編集
以前コメントさせていただきました。
ご無沙汰です。
伊丹ですね^_^ 私は2日に行って来ました。
ターミナルからぐるっと一周。
12日は凄い事になりそうですね、私も行きますが、何処から狙おうかとまだ迷ってます^_^
2014-01-06 02:02 : おが URL : 編集
おがさん、こんにちは。
お久しぶりです。
おがさんも行かれるんですね。
私はスカイパークあたりで狙うつもりですが、状況次第では他も考えないといけませんね。
とりあえず予測不可能です。

2014-01-06 12:34 : tom URL : 編集
No title
こんにちは、
当日、天気良かったらいいですね^_^
情報によると、朝7時過ぎ(20分前後)にやって来るみたいですね。
千里川、ターミナルは過激な競争率。
スカパは広い分多少融通効きそう、猪名川はちょっと距離が…。では山からの俯瞰も面白い…。
夜、羽田に帰って行くまで数回、上がり、下がりのチャンスがありそうなので、色んなスポットから楽しめればイイですね^_^
私は晴れを想定して、お日様の位置と相談しながら適当に、うろつこうかと考えてます^_^
2014-01-06 15:47 : おが URL : 編集
おがさん、こんばんは。
今のところ雨の心配はなさそうですね。
そうですね。千里川、展望デッキは即アウトでしょうね。
やはり私は人出や機材の事を考えるとスカイパークからの撮影になりそうです。
帰りは暗くなってからのようなので流しで決めるしかありませんね。
遊覧フライトの枠がかなり長いのでどのように飛ぶのかが気になる所です。
とにかく伊丹最後の747を楽しみましょう。
2014-01-06 21:17 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR