里帰り

今日は昼から嫁と747の里帰りフライトを見に伊丹スカイパークへ。
予想通りターミナルの展望デッキも空港周辺も凄い人でした。
久しぶりに見た747ですが、やっぱりデカい!カッコイイ!!


遊覧飛行へ離陸。
意外と早いポイントで離陸して行きました。
20140112-1_convert_20140112222344.jpg
55-250mm 1/1000 f/7.1 ISO400

離陸から約1時間20分程で帰ってきました。
20140112-2_convert_20140112222404.jpg
55-250mm 1/1250 f/8 ISO400

ターミナル到着時は消防車の放水アーチでお出迎え。
20140112-3_convert_20140112222425.jpg
55-250mm 1/1250 f/8 ISO400

暗くなってから伊丹最後の747離陸へ向けてタキシング開始。
20140112-4_convert_20140112222448.jpg
55-250mm 1/5 f/5.6 ISO3200


私の分は訳あってここまで。
で、今日は嫁の力作も少し紹介します。


遊覧飛行への離陸と・・・。
20140112-01_convert_20140112222509.jpg
SONY NEX-F3
55-210mm 1/1000 f/9 ISO200

遊覧飛行からの着陸・・・。
20140112-02_convert_20140112222528.jpg
SONY NEX-F3
55-210mm 1/1000 f/9 ISO200

そして羽田への離陸。
私は撃沈されましたが、嫁はキッチリおさえていました。
さすが嫁!!
20140112-03_convert_20140112222546.jpg
SONY NEX-F3
55-210mm 1/13 f/4.5 ISO3200


今日は人も多く大変でしたが、楽しい1日になりました。
2014-01-12 : 航空機 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
昨日は、凄い人でしたね(@_@;)

ご苦労様でした。
私は、千里川でAM7;20を迎え、その後、スカパ->猪名川->スカパ->千里川->スカパで最終の上がり見とどけ。

と、とことん歩きまくりました(^_^;)
推定20Kmは歩いた(お連れの
万歩計より)みたいです。
先の新田原航空祭も結構歩きましたが、その比では無い感じでした。

さて、話が前後しますが、とっても良いイベントでしたね
ANAの関係者さん始め、空港関係者さん周辺住民の方々に感謝です。
私自身にとっては、とっても心地いい疲れとなりました(*^_^*)
しょっちゅう行ってる伊丹ですが、久しぶりに何時もと違う伊丹が見れ、それも楽しかったです。
2014-01-13 15:39 : おが URL : 編集
おがさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
朝早くからかなりアクティブに動かれたようですね。
移動距離も物凄い。
本当に人の多さにはビックリしました。
予測はしてましたが、まさかあそこまでとは・・・。
2014-01-13 19:07 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。もの凄い人でしたね。
遠目からスカイパ-クの様子を見ていましたが、こんなに人がいるのを
見たのは初めてでした。
3枚目のカットは虹が写ってますね。イイです!
夜は案外近い所に私もいたのかも・・・。
風があって結構寒くなかったですか?色々あったことが、
後々いい思い出になるのでしょうね。
また機会がございましたら伊丹でもご一緒しましょう。
しかし、奥様はナイスフォロ-でしたね。素晴らしいです!
2014-01-13 19:11 : すずパパ URL : 編集
すずパパさん、こんばんは。
家に帰ってから撮った画像をPCで見てさらに人の多さにビックリしてました。
放水アーチの虹は日が差していたのでもしかしたらと期待してました。
夜はすずパパさんにお会い出来るかもと思いキョロキョロしていたのですが暗さと人の多さで分かりませんでした。
やはりお近くにおられたのですね。
夜、747を見ている間は大丈夫でしたが、離陸後一気に冷えが来た気がしました。(笑)
何かと大変でありながらもとても楽しい1日でしたね。
はい。またご一緒させて頂きたいです。
また、すずパパさんからお褒めの言葉を頂いて嫁が喜んでおりました。
ありがとうございました。
2014-01-13 22:11 : tom URL : 編集
No title
こんばんは。
昨日は寒い中、お疲れ様でした。

凄い人出になるのは予想していましたが、やっぱり凄かったですね、予想以上でした。
寒いながらも、まずまずの天気で良かったです。
747の引退は寂しいですが、最後の雄姿をしっかりと見ることが出来て、素晴らしいイベントでした。

奥様もtomさんに負けず、素晴らしいカットを撮られてますね!
私もそうですが、撮って欲しい画を確実に撮ってくれるパートナーがいると、
自分は結構冒険できるので、助かりますね(笑)。
2014-01-13 23:37 : いば村 URL : 編集
いば村さん、こんにちは。
人の多さは予想以上でしたね。
あまりの多さに着いた時は嫁と笑ってしまいました。
昼からはずっと曇りのままかと思っていましたが、途中で日が差してくれてよかったです。
おかげで放水アーチで虹がでてくれました。
帰りの離陸、私はSS1/5で攻めて撃沈。
嫁が撮ってくれていてほんと助かりましたよ。(笑)
747最後の姿カッコ良かったですね。
大満足でした。
寒い中、丸々1日お疲れ様でした。


2014-01-14 12:56 : tom URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tom

Author:tom
たまに脱線しますが、新幹線を中心に撮影しています。


使用機材

・Canon EOS 7D MarkⅡ

・Canon EF-S18-55mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S18-135mm
 F3.5-5.6 IS STM

・Canon EF-S55-250mm
 F4-5.6 IS STM

・SIGMA 150-600mm
 F5-6.3 DG OS HSM C



・Canon A-1

・Canon New FD24mm F2.8

・Canon New FD50mm F1.4

・Canon New FD35-70mm F4

・Canon New FD70-210mm F4

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR